2012.10.14 新調PC構成
PCがお亡くなりになりそうです・・・(´・ω・`)
頻繁にぷちフリーズをするようになり・・・絵も快適に描けないくらい・・・
ってことで、今月後半、11月くらいに新調PCを組む予定でございます。

PCパーツはもう発注してあるので、取り寄せて届き次第完成させたいと思いますよ。
久々の自分の自作PCなので、ちょっと楽しみです。
人のはよく頼まれて作るんですけどねぇ・・・

妥協してスペック押さえ気味にしようと思ったんですが
パーツを見てるとね・・・心揺さぶられ、結局自分にはオーバースペックな感じになっちゃいましたw

とりあえず構成は
OS     ■win7 Pro 64bit
マザー   ■P8Z77 PRO
CPU     ■i7 3770K
メモリ   ■8GB (後で16GBに増設
SSD     ■256GB
HDD     ■1TB
GPU     ■GW GTX680
電源    ■SS-760KM
ケース   ■RC-942-KKN1
CPUクーラー ■ETS-T40-TB

とりあえずこんな感じでしょうかね。
MHF、BMS、お絵描きくらいしかやらないのに、明らかにオーバースペックです。
ケースはフルタワーです。こうなるとやっぱクーラーマスターのこいつがやっぱ恋しくなりますねw
その名の通り、よく冷やしてくれます!
ただスペースが必要なので、ただ今絶賛片付け中でございますw

こいつが今月中、または11月には出来るので
それまで絵はしばし休憩・・・。

早くパーツこないかなぁ(´・ω・`)

■絵
この死にそうなPCで最後のお絵描きとなるでしょう・・・
ってことで、天使ちゃんを描きました
苦しまないように・・・痛くないように・・・このPCを連れてってあげてください・・・
天使ちゃん
2012.09.14 (`・ω・´)
Wii Uが12月に発売ですね(´∀`)
自分はプレミア買う予定です。
ゲームはほんと滅多に買わなくなったんですが
この胸の高まりは久しぶり!買っちゃいますよーw

まさかのアサクリ3もベヨネッタも無双オロチ2Hもwiiに来るということで
さらに胸の高まりが増す一方!
カービィ師匠もフルHDで拝みたいですなぁ。

wiiのセーブやバーチャルコンソールなども引き継げるということですが
あのWiiUのコントローラーでVCとかできちゃったりするのかなぁ…
できたらFF6とか寝っ転がりながらしたり
自分はPCモニタとTVのモニタ共有してるので
PCしながらWiiUコントローラーでゲームって感じでやりたいんだけどなぁw
理想は叶うか・・・!
DQ10とかモンハンとかはWiiUのコントローラーだけでもいけるみたいですが…

とりま楽しみです(`・ω・´)


■絵を3枚ほどペタっときます
0914

放置してしまっているなぁ…
ツイッターやってるとこういうブログは放置気味になってしまいますねw
両立できてる人はほんとすごいと思います。そして尊敬します

先日、初めてアンドロイドのタブレットPCを手に入れました。
最近、他サークルさんとこの会議や、外出先で絵を見せることが多くなったので
こういう10インチくらいのデジタルモノがあるとほんと助かります。
ipod touchですと皆で見るのも回さないといけないですからね…><

ということでipod touchとアンドロイドダブレットPCで
リンゴさんとアンドロさんの両刀持ちになりました。
携帯電話は…普通の携帯電話なんですね…w

初のアンドロイドということで、いろいろ戸惑ってますが
やっぱりフラッシュプレイヤーは便利ですね。
次のOSのバージョンアップで使えなくなるみたいですが…
たぶんセキュリティ面対策だろうなぁ

一応機種ですが、エイサーのA700っていう機種になりまして
先週ぐらいに発売されたものでございます。
初のFULL HD(1920×1200)の解像度で、画面がより鮮明になってるとのことです。
比べればわかると思いますが…まぁあの10インチのサイズのモニタなのでそんなには・・・(ォィ

PCの傍に居ないときは、これはすごく役に立ちますね。
ネトランやツイッターが見やすいです。
これはからはipodとタブPC、両方使いこなします(`・ω・´)

とりあえず絵を置いときます。
東方から はたてちゃんです
ほたてじゃないよ!

はたて


このonokenさんの音楽を聴きながら描きました。
大好きですこの曲(´∀`)
2012.04.03 強風?
おはようございます
そしてお久しぶりです
今日はなぜか台風並みの風が全国を舐め回すように襲ってくるそうです(´・ω・`)
今日は引き籠りの一日になりそうな予感。

桜の開花も徐々に始まっているらしく
4月上旬、中旬くらいにはお花見できそうかなぁ?

そういや友達が東京へ転勤するそうな…
唐突な知らせと、来週には転勤らしい急な移動だったので
間に合えば今週中にでも花見で迎えてあげたいですね~

っと、忘れてましたが今月の7日・・・わたくしのBirthdayであります…
歳はとりたくないですねー…もう20代前半とは言えなくなりましたw

悲しきかなこれが現実!


さて、絵の方ですが
このブログの右にも投稿サイトのプラグイン載せていますが
ちゃんと描いてますw
報告なくて申し訳ないです・・・
とりあえず今描いてるものでもあげておきます!

椛ラフ

それではまた
2012.01.13 (・_つ・)
いやぁ・・・この前「あけおめ」って言ってからもう10日以上経つなんて

あらやだ!

今年は寝正月じゃなく結構多忙な正月でした。
おかげで七草粥を食べる日には頭痛で一日寝こんでましたw

風邪かと思ったんだけどどうやら
肩こり、目、首から来てるものだと判明・・・
半分優しさでできてるお薬を飲んで安静にしてましたw

ということで、イラストを二枚ほど更新したので
ブログも更新。
あらよっと!
鬼おろしb


相変わらずのFC2さんなので
500KBに落としてうp。高画質版はピクシブやTINAMIで、ブログの横のコンテンツから飛んで下さいw
てことで萃香です。
今思うと、節分にアップしてもよかったかなぁっと思ったんだけど
節分まで時間あるし・・・そこまで保存させとく自信もなかったんで辞めましたw
こっそりパンツのぞかせてます・・・

では二枚目ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
ピンクの魔王


あたいの師匠です。
自分が絵を描くきっかけをくれた、ピンクの悪魔です。
久々に厚塗りしたんだけど、やっぱ楽しいですねw
こだわると止まらない厚塗り・・・こわい!

ってことで本日の更新終了。
