お久しぶりでございます。
広告が上に上がってたのでブログ更新でもいきましょうw
というわけで、今週の月曜日に3DSとマリオカート7を購入しました☆彡


マリカ7は前々から気になってたので、というかマリカは全作遊んでるので
買おうか検討してたわけですが・・・とうとう購入しました。
お手頃な値段になってるので3DS。

3DS、やっぱおしゃれなデザインですねw
さすが任天堂って感じですv
3D表示もゲームショップで見た時よりも、実際に家で手にとって見ると
いい感じに見えました。
でもたぶんOFFの機会のほうが多いだろうなぁ。
3Dというよりも奥行きが増す3次元みたいな感じでした

さて、マリカ7ですが
めちゃくちゃ面白いです。
マシンもカスタマイズできるし。
ネット対戦も少しやってみました。現在VR2000ちょっとくらいですが
アイテムバランスはいい気がします。
1位は赤亀対象にされるし、トゲゾーも狙われるので
地味に防衛が必要・・・下画面に相手が所持してるアイテム見れるので
ダントツ一位走ってない限り、なんとか対処は間に合うってとこが面白いですw

逆に体感だけど、スターとキラーはwiiより少し下方修正されてる感じがする・・・
今回は直線コースもちょっと多い気がするので青亀が威力発してる気もw

あとは例のウーフー2のショトカですが…
任天堂さん曰く仕様なんでどうにもなりませんねw
レートに関しては今回下がりにくいので、ほとんどwi-fi経験者ポイントみたいなもんになってました。

次にグランプリ
CPUに関してはwiiとほぼ一緒かな?
こちらのスピードに合わせて走ってくるので
ほぼアイテムをうまく使わない限り団子で押し寄せてくるので
ちょっと強いかも・・・トゲゾーとか・・・

あと見てるとCPUもアイテム使ってCS(ショートカット)してきます・・・
厄介ですw
100~150ccはコース覚えないとちょっとツライかもしれません・・・

あと、マリカ7は1位走ってるとイケイケトラックというモードになって
音楽にダンス系統のバスドラムやハイハット、スネアが加わって地味にアレンジされます。
この仕様は面白かったw

今、自分はグランプリミラーあと3つ☆☆☆にしたら
グランプリ制覇できます(`・ω・´)

あとはコイン集め・・・以外に鬼畜仕様・・・
1レース最大10枚なので、全部のマシン(金以外)揃えるには5000枚要るだとか・・・
地味にやりこみ要素w

てなわけで今回3DS購入と、マリカ7買った感想でした。
最後に自分のFCを晒します(´・ω・`)つづきを読むで
... 続きを読む
最近、BMSで覚醒してます。
譜面よく見えるようになったし、運指も少し落ち着いてきた。(むしろ今更かよw
この前は発狂BMS★3全部ハード埋まりました!やったね!

クリアできなかった曲も徐々にクリアできてきて、少しは発狂に強くなったかなー?
ってことで、今回は動画2個うpったので載せます(`・ω・´)

BOF2011のあの曲。スコア更新したのでうp。


ナイト・オブ・ナイツ 鬼畜ピアノ
ハードOP消すのわすれてやってしまった曲・・・でも奇跡的に越えれましたw


そして今回は東方のさとりをお絵かきんぐ。
さとりb
今日はみぞれ降ってましたよ。
さむーです。

最近ちょっとBMSで見切りついてきたかなっと思えてきましたw
発狂★1と★2にハードランプついちゃいました^q^

bms

じゃじゃん!
★1のボスはやっぱトゥインクルでしたね・・・
こいつだけはランダム粘着しましたw
他はほとんど正規譜面クリアです。

そして昨日、ノマゲ緑眼のジェラシークリアしました。
昨日と今日で覚醒しましたw




さて、お絵描きのほうですが
今レミリア塗ってます・・・
ってことで作業風景をば
作業レミリア

あとすこしかな。
2011.12.04 映画けいおん
見に行きましたよ今日。
いやぁ楽しかった!
二時間があっという間にすぎた。

映画館でのグッズ販売は、さすがけいおん・・・って感じでいっぱいだったw
怪物くんがこっそり横でグッズ販売してたけど・・・
嵐と大野くん本人の・・・宣伝じゃ・・・ってのもあったwww

そっからカラオケ行って最初はみんなけいおんメドレーやってました。
久々に歌ったのでちょっと疲れたw
前までは10時間近くやってもピンピンしてたのになぁ(´・ω・`)

なにはともあれ、今日一日は楽しかったです


昨日急いで描いた落描きでも貼っときます。
女のつもりで描いたけど、男にしたら面白そうと途中で思い…
がっつり胸板描いたらキモかったので
ちょいふっくらさせました。結果

中途半端

な子になった。
???
寒い日は温まると眠くなりますな。
そういや弐寺やってきたんですが木曜日に
10段とれました(`・ω・´)
ハードpfの正規はクセ譜面なので、いけるか不安だったけどなんとかいけましたw
中盤とラストの二重階段抜ければそんなに厄介な感じじゃなかったです。

ワルツは・・・昔CS5thで修さんの1989をLOWスピード2でやってたので
地味に低速の見切りは体にしみついてたので回復曲になりましたww

こういうネタプレイが活かされるのは嬉しいw

ってことで今回はBMS動画。
発狂★1でノーマルゲージだとそんな★1くらいじゃないっぽいけど
(発狂★1は本家のAAアナザーを基準の難度。普通の難度は白星☆ 発狂は黒星★で表記)
ハードだと殺し地帯があるので(0:45くらいのとか)★1の1、2を争う難譜面ですねw
でもなんとか正規でハードついたのでよかった

